豊平第15分区町内会

 
町内会長
森 一男

創立年月日
 



町内会エリア範囲
 豊平5条3丁目・豊平6条3丁目
 旭町1丁目・旭町2丁目・旭町3丁目1番

町内会活動
 当町内会は幹線道路沿いには中小の事業所があり、一軒家は50軒に満たなく、建て替わると賃貸マンションか分譲マンションということが多い地域ですので、マンション住まいの方々の協力を得ながら、町内会活動を行っています。
<総務部>
 年間で三役会と役員会を三回開きますが、一月の役員会は新年会も兼ねてホテルで行います。例年九月には日帰りの親睦旅行も行い、平成25年はおたる水族館と朝里川温泉へ行き、参加人員は50名でした。また、平成25年は町内会創立50周年のため、総会兼祝賀会を開催しました。当会には歌う芸人が多いのでカラオケが始まると賑やかで、祝賀会が大いに盛り上がりました。例年、総会は近くのホテルで、40名ほどの参加で行っています。
<衛生部>
 四月・七月・十月と豊陵公園の清掃を行いますが、近くのマンション住まいの方も含め、毎回60名以上の参加者です。春には歩道の花植えも行います。
<体育部>
 パークゴルフ大会では、平成25年はパークゴルフ場を併設した栗山温泉へ行き、パークをしない方も楽しめるようにしました。18名が参加しました。
<防災部>
 町内に70灯ほどある街灯の球切れの際には速やかに復旧手配をしています。
<交通部>
 町連で行う年四回の街灯啓発には8〜11名が参加しています。
<女性部>
 小学校の新一年生にお祝いの図書券を配っています。そのほか、町連女性部の事業に積極的に参加しています。

 

 
町内会のあゆみ 町内会長紹介 町内会役員紹介
第15分区町内会の発足から、今日までの軌跡を紹介します。 町内会長の紹介です。 現任の役員たちの紹介です。
■町内会活動 ■町内の紹介  
町内会活動を紹介します。 町内の主要な史跡、商店や事業所、豪邸などの町内の紹介です!  
 

豊平第15分区町内会   (C)2014 豊平第15分区町内会