旭水町内会

 
町内会長
高橋 恒夫

 

創立年月日
 
昭和38年

町内会エリア範囲
水車町2丁目2番・3番
水車町3丁目〜8丁目
旭町3丁目2番〜6番・旭町4丁目〜7丁目

町内会活動
 
旭水町内会は旭町と水車町の大半を占め、昔は水車が回り、一面リンゴ畑ののどかな土地柄でしたが、都市化の進展に伴い、現在は文教地区と住宅街へと変貌しています。
 町内会の創立は昭和38年で、平成25年には創立50周年を迎えました。町内会加入戸数は1,460戸となっています。(平成26年1月現在)
 町内会の活動は「会員同士の絆を強く」をモットーとして運営してます。また、町内会所有の会館を持ち、平成23年には認可地縁団体として法人化しています。

 主な年間行事は次の通りです。
 4月    豊平川神社春季例祭
 5月〜10月 旭水ラジオ体操会
 8月    旭水納涼盆踊り大会
 9月    豊平川神社秋季例祭
 10月    歩く歩く運動、リサイクルバザー
 11月    憩いの家演芸の集い
 3月    憩いの家麻雀大会

 平成28年度より奇数月の第3土曜日の午後6時〜9時まで旭水ふれあいパーティー(居酒屋)を開催しています。そのほか、毎月6日の班長会、旭水町内会だよりの発行、26日には定例役員会を開催しています。

 ↓公式サイト↓
http://toyo-toyohira.sakura.ne.jp/kyoindex.html

 

 
町内会のあゆみ 町内会長紹介 町内会役員紹介
旭水町内会の発足から、今日までの軌跡を紹介します。 町内会長の紹介です。 現任の役員たちの紹介です。
■町内会活動 ■町内の紹介  
町内会活動を紹介します。 町内の主要な史跡、商店や事業所、豪邸などの町内の紹介です!  
 

旭水町内会   (C)2014 旭水町内会