豊平地区町内会連合会

豊平地区の町内会情報サイト

とよひら活動アルバム

4月 5月 6月 7月 8月 9月
10月 11月 12月 1月 2月 3月
平成29年度はこちら
平成31年2月分
環境衛生部新年交礼会
平成31年2月1日:豊平会館

環境衛生部の2月例会終了後に新年会が行われ、40人以上が参加しました。会の途中ではおたのしみ抽選会が催され、クジでクッキーが当たった会員からは「孫が喜ぶ」との声が上がるなど盛り上がり、全員で新春を祝いました。

 
 
スキーを楽しむ会
平成31年2月11日:さっぽろばんけいスキー場

毎年恒例の行事「スキーを楽しむ会」がばんけいスキー場で開催されました。当初108名が参加する予定でしたが、インフルエンザの流行時期と重なってしまい、14名の欠席者が出てしまったことは残念でしたが、参加された方々はスキーやスノーボード、キッズパークをそれぞれ楽しみ、怪我無く一日を終えることができました。

 
 
とよひらあったかコンサート
平成31年2月23日:豊平会館

とよひらあったかコンサートが豊平児童会館体育室で開催されました。児童会館の太鼓や踊り、ジャグリング、ハーモニカ演奏、チアリーディング、フラダンス、弾き語りショーなど多彩な催し物が披露され、会場は盛り上がりました。集まった約150人の皆さんは温かいココアを飲みながら、楽しい時間を過ごしました。

 
 
交通安全マスコット作り
平成31年2月25日:豊平会館

豊平地区内の小学校の新一年生に送るマスコット作りが今年も交通安全母の会によって行われました。交通安全マスコットはひとつひとつ手作業で作られ、リンゴの表情もひとつひとつ違います。新一年生へ交通安全への願いが込められたマスコットは、入学式当日に交通安全母の会の皆さんが校門前で新一年生に手渡します。

 
 
札幌市ぬくもり・すこやか表彰
平成31年2月26日:札幌市役所本庁舎

保健福祉分野において、他の模範となるような取り組みや先駆的な取り組みを行っている個人や団体に贈られる「札幌市ぬくもり・すこやか表彰」に、豊平地区福祉のまち推進センターが表彰されました。表彰式が札幌市役所本庁舎で行われ、秋元札幌市長から渡辺英雄事務局長に表彰楯が手渡されました。その後は、豊平区長室において西田豊平区長に受賞の報告をしました。

 
 
交通安全運動推進委員会会長表彰伝達式
平成30年11月22日:豊平区役所
豊平区役所で、「平成30年度交通安全運動推進委員会会長表彰伝達式」が行われました。 豊平地区では交通安全指導員として、豊平区内にて児童の登下校時の安全確保のための見守りや、交通安全運動期間中の啓発などのボランティア活動を5年以上にわたり行ってきた吉川鴻治さんが受賞しました。この日の表彰伝達式には、他の受賞者6人が出席。秋元会長に代わり、徳光雅浩(とくみつ・まさひろ)豊平区交通安全運動推進委員会副会長から一人一人に表彰状が手渡されまし た。
 
 
 




豊平地区町内会連合会

〒062-0906 札幌市豊平区豊平6条7丁目1番12号(豊平まちづくりセンター内)

電話:011-811-9435  FAX:011-811-9439